--------



2010-12-24

使っている調味料

■香辛料ハーブ系
「GABAN」がいいですね
 パセリ バジル オレガノ 岩塩 

「S&B」もいいですよ安さが(あ
 ナツメッグ ブラックペッパー 味付塩こしょう

「ハウス」といえば香辛料系いいですね
 特撰生わさび 特撰生しょうが あらびきガーリック


■オイルはやっぱり
「味の素」
 エクストラバージンオイル
「かどや」
 ゴマ油

■料理酒
一番安いワインを買うようにしています(節約;
「SUNTORY」
 デリカ・メゾン白ワイン¥238 デリカ・メゾン赤ワイン¥238
他:地元のスーパーオリジナルの料理酒

■発酵調味料
「キッコーマン」
 薄口醤油
「タケヤ」
 だしみそ
「ミツカン」
 穀物酢 白ワインビネガー
「グロソリ」
 アチェート・バルサミコ・ディ・モデナI.G.P
他:地元のスーパーオリジナルのみりん

■手抜き調味料
「味の素」
 味の素
「ジャスコ」
 コンソメ
「マギー」
 ブイヨン
「キューピー」
 具のソース イタリアンドレッシング マヨネーズ他

2010-12-23

昨日の残った白菜で^^

昨日の白菜は1/4にカットしたものを使ったのですが
1/4だと多いので1/8だけ使っていたので残り物で今日は考えてみました

■白菜の白ワイン煮■

フライパンでテンポよく仕上げていきます
①オリ-ブオイルにローストガーリックを入れて強火で香り付けをする
 ※ローストガーリックがフライのように泡立つのが目安です

②白菜の芯の部分だけを塩コショウして「やや透け感」が出る程度に炒める

③シメジも投下して軽く炒めたら白ワインをひたひたくらいになるように入れます
 ※シメジがオイルで黄色っぽくなる頃が目安です

④ここで「コンソメの素を半分」振り掛けます

⑤スライスしたベーコンを落し蓋の代わりに白菜とシメジの上に並べます

⑤④の上に白菜の葉の部分を乗せたら
 その上から「残り半分のコンソメの素」をふりかけます

⑥ふたをして葉がしんなりしたら出来上がりです
⑦軽くフライ返しをして馴染ませたらお皿にさっと移します

 今日の分は白菜のシャキシャキした歯ごたえと
 噛んだときにおいしいだしがでてくる感じが大切なので
 ②が重要なポイントになります
 まだ少し硬そうかなって程度で③へ移ることです

■おまけ■
またまた「フライパンは洗わず」にもう一品
実はその前にスライスした豚肉を料理酒に浸しておきました(あ
白菜やらシメジやら白ワインやらのおいしいだしが出てるフライパンを洗うなんてもったいない
ということで、そららを全部豚肉に絡めて焼き上げました^^
うまみと甘みたっぷりでソースなしでもおいしかったですよ

2010-12-22

クリスマスにチキンはいかがですか^^

■若鶏のソテーに温かい白菜を添えて■
①若鶏の胸肉200gを白ワインに浸してローストガーリックを振りかけておく
 ※若鶏は一口大で厚さ8mmくらいに切った物に両面に包丁で繊維を切るように切れ目を入れまくる
 ※これで安物の肉でもパリッサクッっとした食感とやわらかさを楽しめます

②水300ccにマギーブイヨン1個とローストガーリックを入れて
 シメジと白菜の芯の部分だけを半透明になるまで煮る
③白菜が半透明になったら
 白菜の葉の部分を投下しふたをして好みの感じになるまで放置
④「煮汁は残したまま」
 出来上がったシメジと白菜だけを盛り付ける

⑤①の「浸けてたワインは別の容器に移して」
 若鶏だけを取り出し強火で一気に焼き上げてきつね色に
 ※焼くというより大さじ2くらいのオリーブオイルで揚げる風味(謎
⑥「フライパンは洗わずに」
 ⑤を盛り付けさぁ仕上げのソース作りです

⑦⑥の鶏エキスたっぷりのフライパンに⑤の鶏だしの出ている白ワインを全部投下
 軽く焦がしたら④の煮汁を100ccほど投下
 大さじ2~3くらいの量にまで煮詰めて完成です^^

2010-11-10

紅葉ですねー^^

京や大阪でも山間では、少し見られるようになってきました^^

完美世界も紅葉の見ごろを迎えようとしていますねー

どこかいい所はないかと探してみたら

ちょうどいい場所があったので撮影してきました^^

紅葉


他にもきっといいところがあるはずですよー

みなさんも探して見られてはいかがですか^^

















ま、加工して色付けたんですけどね(あ

2010-10-28

国際版最新情報

あまりのサボりすぎでついに月刊になってしまいました
フレデリクです^^

国際版で新種族の情報がそろい始めてきたので
今日はその話題を^^


<完美国際2012>新職業3Dコンセプト初公開 2010.10.27
↑この記事とそのリンク先から大まかな部分を抜粋&翻訳してみました;
ま、誤訳の自信がありますけどね(あ

10021288144143421.jpg

「剣霊」「魅霊」が属する神秘的な種族「霊族」が登場!

旧世界より帰りし、完美大陸最後の1種族
霊族は3界の外へ飛び出し、五行の中にあらず
精石の魂と草木の魂を擁し、自然の力をコントロールできる種族である

剣霊←国際版CGリーダー作3Dイメージ
「剣霊」(エンチャンター?魔剣士?)
精石の魂を操る奥義を掌握しており、
各種の石質物に鍛錬を加えることで武器にそのパワーを注ぐことができ、
しかも、おぞましいほど強いPT戦闘能力を併せ持つ。


魅霊←国際版CGリーダー作3Dイメージ
「魅霊」(ネクロマンサー?召喚師?)
治癒と攻撃の奥義に同時に精通し、
戦闘中に「シキガミ」を召喚して戦いをサポートすることができ、
「シキガミ」を操ることで、攻撃、回復、状態解除、行動制限無視などができる。
オールマイティー職業である。

以下(抜粋)原文

神秘种族“灵族”将携两大全新职业“剑灵”及“魅灵”登场
由旧世界回归的种族,完美大陆最后一个种族,
灵族跳出三界外,不在五行中
拥有精石之魂和草木之魄。掌握着自然之力的种族

“剑灵”
掌握着精石之魂的奥秘,
可以将各种石质物加以提炼注力于武器之上,
并且拥有强悍的群战能力

“魅灵”
同时精通治愈和攻击,
并可以在战斗中召唤出式神助战,
其可打可加可解状态可通过式神进行控制。
是一个复合型职业


↓ま、実際はこんなキャラのようですけどね↓(あ















image.jpg
クモ・・・っぽい・・ですね・・・










image2.jpg
バッタ・・・っぽい・・・かも・・・
しかもこの武器・・・悪魔の爪が魂を握ってますが・・・


ガッカリですか、、、そうですか、、、、


嫌な予感はしてたんです;

海龍族が魚をイメージしたキャラで、羽が実は胸びれだという事実に気づいたときから・・・


次は地底人・・・ということは・・・モグラ・・昆虫・・・・

ええ、ええ

霊族は昆虫まっしぐらですね!!_| ̄|○


ということは、羽はやっぱり・・・
アレですか、、虫的要素満載のブーンってやつ

ということは、魚人呼ばわれに続いて、

とりあえず「ハエ」とか「ガ」って呼ばれるんですねっ!!!


ま、実装されたら当然キャラメイクに数日かけて遊びますけどね(あ

Copyright (C) 月刊?フレデリクです^^. All rights reserved. Template by Underground
